とんかつとパンケーキでふわふわおなか

日記2回目です、

新しい事を始めると小さい事でも勉強が必要なんですよねー、

他の人のブログ見たらびっくりですよ、見やすいしきれいだしわかりやすいし

文、打ってるだけじゃないんだな。今までネットでなんとなく見てた人の記事、いろんな表現の仕方があるんだなと感心

 

今日も何か描けると思ったら少し楽しみで何を描こうか、いろいろ考えられた

その時!父から電話が

「行ってみたいとんかつ屋あるから一緒に行くか?」夫の義理父と義理母も誘ったらしく。

あまりとんかつ興味ない私ですがなんか面白そうだから「行く」と返事しました。

上尾の方だとか。うちから車で1時間半ぐらいはかかるところ。

 

父は胃癌の手術してからはとくに、食べたいものは食べる主義で、もともと食べるのが好きだけどもっと好きになった。

手術後食べれないときに見てたテレビ東京孤独のグルメて番組が好きでそれに出ていたお店なんだって。

行く車の中でそのお店が出てる回を見せられた。たしかにおいしそう。

俳優がおいしく食べるのがうまい!

 

店の名前は キセキ食堂のキセキ定食160g

熟成肉で最初あれ?肉あまり焼けてない?生肉ぽさのやわらかさ

でもぺろっと食べちゃいました。とんかつだけどおいしく食べれました。

孤独のグルメ見てください、私の食レポより。絶対食べたくなっちゃうから。

 

 

 

キセキ定食のとんかつ

それからみんなでおいしいコーヒー飲みたいからカフェ探し、Google

高倉町珈琲 上尾店

日本一ともいわれるパンケーキが味わえる...と書いてあり、おなかいっぱいなのにパンケーキ頼んでしまった。ふわっふわ

高倉町珈琲パンケーキ

食べログみたいになっちゃた。

こんな日記でもいいよね。